PAGE TOP

×

ブロケードのすべてがわかります

2015.10.13

ブロケードのすべてがわかります

こんにちは。
最近しゃべる家電が増えてきましたよね。そのうち、家電同士で会話ができるようになって、何もしなくてもオートメーションで生活ができるなんてことになるんじゃないでしょうか。うるさそうですが。

それはさておき、かれこれ7年やっているブロケードですが、「結局なにやってるの?」という人も多いのではないでしょうか?

「え?あのあれでしょ。あの、駅で配ってる雑誌」という人がほとんどでしょう。

いや、それで間違いではないのですが、こちらのホームページにも少し書いてある通り、今は少し違うこともしていますし、「それを見るの面倒だし、もっとざっくり知りたいんだよ」という横着な人もいるかと思いますので、こちらで発信していきたいと思います。

カメックスが引き戸を開けるようになりました

ところで、弊社にはカメックスというリクガメがいるのですが、これが最近、会社の入り口の引き戸を開けることができるようになりました。

最初はドアのガラスに向かって突進するだけだったのですが、ある日片手(足?)を使って上手に開けていました。

人間は手を使うようになって脳が発達したといいますから、カメックスもいつかは二足歩行、そして火や道具を扱いだして、ミュータントタートルズになる日もそう遠くはないでしょう。