PAGE TOP

×

次回の玄米屋弁当「週替わり」はサバの味噌煮と梅シソを鶏で巻いたものが入っている

2015.10.14

次回の玄米屋弁当「週替わり」はサバの味噌煮と梅シソを鶏で巻いたものが入っている

まず、食パンの話をさせてください。

こんにちは。
今日、近くの人気のパン屋さんで、6枚切りの食パンを買ったのですが、6枚切りじゃなくて、5枚切りにすればよかったと後悔してます。パンを取り上げるその瞬間に考えもせずに6枚切りを選んでしまうところ、直したいです。

もし、あの頃の自分に忠告ができるなら、こう言いたい。

「なにしてんの?」って。

はっ、わざわざ立ち寄った人気のパン屋さんで、なんで6枚切りの食パンを買おうとしてんだ。なにしてんだよ。ここはコンビニやスーパーじゃないんだぞ。誰かに頼まれたわけでもない。自分の意思で、ここにきて、自分の意思で食パンを買おうとしているんじゃないか!

美味しさを求めて…

ただただ、トーストの美味しさだけを求めてさあ!

気付くわけです。自分の愚かさに。

バーンって、6枚切りの食パンを投げて、1斤の切れ目のないパンを掴み取り、レジにバーン。

レジにバーンってやっても、すごいふわふわのパンだからすぐにファッて元に戻る。

うわすご。やっぱり切れてないのにしてよかったー、ってなる。

というわけで、想像ばかりでなく、近々リベンジします。

玄米屋の弁当の撮影をしました

genmai

いま、玄米屋では週替わりで弁当があるのですが、今回撮影したのはメインディッシュがふたつもあります。

サバの味噌煮と鶏の梅しそ巻いたやつ

saba

味噌とか、サバとか、シソとか、梅とか、鶏とか、身体に良さそうなものばっかりですね!具体的に身体の何にいいのかは各々で自分で調べてください!googleとかで!検索すればいいんじゃないかな!